ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

ぐるぐる

今週のはじめからある思い込みと言うか、考えみたいなものに取り憑かれてつらかった。

 

私は頻繁に利用するSNSを3つ持っていて、それらの壁はそんなに厚くない。同じような内容を別の言葉で書いていたり、同じ写真を使っていたり。その厚くない壁はわりと危険なんじゃないかな…という思い込み。

 

私は匿名性だけでなく個人性(匿名性の反対ってなに…)もほしいんだろうな。

私という正体はバレずに正直に感情を吐露したいし、加えて、プライベートの自慢もしたいんだな。

その愚かさに、傲慢さに苦しめられる。

承認欲求なんだろうか、存在証明?

 

別に家の住所を書いたわけでも銀行口座の番号を書いたわけでもないんだから大丈夫って自分に言い聞かせるけど、時折不安になる。

自分が何に怯えているのかもわからなくなる。

身バレすること?

身バレしたっていいじゃないか。私は私の思ったことを正直に書いたまで。

 

その3つのSNSの私はどれも私であって私でない。それぞれに確たる設定もなくブレていてどこまでも中途半端だ。

 

こんなことで悩んでいる自分が嫌だな。

SNS上でさえうまく生きられない。

 

***

 

連日、頭痛がする。

行く暇もないが、医者に行って大きな病気が見つかったら嫌だな。

目を酷使する仕事だからかな…

もともと目は丈夫じゃないしな…

治したければ仕事を替えろって言われそうで怖いな。残業も休日出勤もあるし、楽な仕事じゃないけど居やすいから辞めたくないな。

 

土曜日、美容院を予約していたが、仕事になってしまったからキャンセルしなくちゃ…。

はーあ。

 

もう2月おわり?えっ