ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

人生初カラコン

このところ暇さえあればカラコンについてiphoneで調べていた。

 

少し前まではじぶんがカラコンに興味を持つなんて思ってもいなかった。

生涯使わないだろうと思っていた。

 

理由を無理やり探すなら髪色だろうか…。

金髪とかでは全然ないにしろ裸眼の色よりも明るくしている髪色と目の色が近い色だとおしゃれだなぁ…と思った。

し、結婚式当日、金髪とかでは全然ないにしろ柔らかい色の髪色にしていたいからおのずとカラコンも使うことになるだろう。

し、6月にある友人の披露宴パーティーカラコンをつけて行きたいと思った。

それはなぜか?戦争だから。

 

とは言っても、ローラみたいなハーフ系の目を演出するカラコンが欲しいのではない。

ナチュラルなほんのり茶色いやつが欲しいのだ。

 

そうして、私の厳しい調査の結果とドンキで執拗に現品を物色した結果…デコラティブアイズワンデーのアーモンドベージュを購入!君に決めた。河北麻友子がイメージモデル。主張しすぎない箱もかわいい。(そうなの?)

 

ナチュラルさも譲れないが、値段も譲れない。

貧困を極めつつあるためあんまり高いやつは買えない…かといって安いやつを買って目に異常が出るのも嫌だった。(そんなことにならないとは思うが)

私が買ったやつは1箱10枚入りで1200円であった。カラコンの中では安いほうだと思う。

 

カラコンデビュー!

地味顔に華を添えてね……。

f:id:yureru-skirt:20190202184745j:image