ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

連休とそのおわり

GWおわっちゃった…。

完全に憂鬱…。

 

〜GW振り返り〜

4/28

午前中はディズニーシーに行くための準備。荷物を詰める。午後、彼氏の家に行く。その夜、長野駅からウィラーに乗る。

ウィラーのバス初めて乗ったけど、あんまり熟睡できない…笑。しょうがないか。

 

4/29

朝、ディズニーシーに到着。外のベンチで化粧をする。人目は気にしていられない。やはりとても混んでる…!

昼間は暑い。空きっ腹にビールを飲んだためだと思うけど(彼氏が飲もう飲もう言うんだもん…)、インディージョーンズに並んでいる時に気持ち悪くなる。諦めようと思い、列から離脱。キャストのお兄さんが親切な応対をしてくれた…。夢の国すごい…。

乗ったアトラクション:インディージョーンズタワー・オブ・テラー、アリエルのショー、ニモ、海底二万マイル、センターオブジアース、レイジングスピリッツ。

たくさん乗れて大満足!

ホテルはウィラーとセットの海浜幕張のホテルに泊まった。ディズニーシーから離れているけれど、快適なホテルだった。

くたくたで、泥のように眠った。

 

4/30

ホテルをチェックアウトし、電車で新宿とお台場に行った。新宿で、POGGというスイートポテトパイのお店に行った。行きたいと思っていたお店。

15時くらいの新幹線で彼氏の家に帰る。

 

5/1仕事

5/2仕事

仕事ひまで、休みにしてくれよと思った。

 

5/3〜5/4 彼氏の家に滞在

長野のアウトレット行ったり(死ぬほど渋滞した)、家でDVD見たり。

見たDVD

 ・イットフォローズ

      ホラー。すごい怖いけどちょっと切ない。わりと好き。もう一回見るのは怖い。ヒロインがかわいい。

・アルゴ

     実話らしいけど、いろいろ脚色されているんだろうな。ハラハラするしおもしろい。もう一回くらい山場があるかと思ったがなかった。

・ザ・ビレッジ

     シックスセンスのナイトシャマラン監督作。不気味だし、引き込まれるけどテンポが悪い。 ヒロインがかわいい。

 

彼氏は怖い映画を見たがるからちょっと嫌なんだけど、図らずも深い内容だったりおもしろかったりするから油断できない。

 

仕事は常に辞めたいけど、連休明けはそれが顕著。この時期辞めたくなるんだなたぶん。去年もそうだったし、実際辞めた。また辞めたら去年と同じ。

仕事のことはまた別の記事にしたい。

 

 

さよなら、素敵な連休。

f:id:yureru-skirt:20180508215707j:image