ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

世界のばか

世界はどうやら私のことが嫌いらしかった。

 

職場の人間関係について。

8月に入社した今の職場には同期でもともと仲の良い友人がいる。

職場に友人がいるのは、メリットもあるけれどデメリットもある。(そっちのほうが多いって?)

 

仕事の速さとか上手さとかを競ってしまう。

私だけなのかな?たぶん違う。

それにはもう慣れた。ふぅ…

 

本題へ。

 

すこし前に一つ年下の女の子が入って来た。

お昼休みや休憩は、私と友人(同期)と後輩の女の子の3人でいる。

 

後輩の女の子…なんか好きになれない。

時々タメ口っぽいし…。

彼氏に愚痴っても、気にしすぎって言われるしなー。

 

友人と後輩は互いにジャニーズが好きなためしばしばその話題で盛り上がる。

ジャニーズ詳しくない私は蚊帳の外。

 

感情なくなれば楽なのに…。

スイッチオフできればいいのに。

寂しさとか腹立たしさとか感じなきゃ楽なのに。

 

仕事はあくまで仕事。

お金もらえるんだから。仲良しこよしするために仕事してるわけじゃない。

……って、割り切ることはできない。

 

多くの時間を過ごす職場なのだから快適なほうがいいに決まってるんだよ。

 

憂鬱だわ。

はーあ。

 

彼氏に甘えたいけど、あんまり泣き言ばっかり言うと嫌われそうで怖い。

 

 

世界のばか。

ばーかばーか。