ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

脆さゆえ

彼氏と付き合ってから、もうすこしで4ヶ月が経つ。

 

「好き」という気持ちだけではだめなんだ、と知る。むずかしいな…。

 

最初はそれでいい。

長く一緒に居るために、どうしていったらいいか考える。お互いに。

 

少しずつ、いい意味でも悪い意味でもお互いに慣れる。

楽しいことだけじゃない。

 

話し合いを大事にしたい。

避けない。

逃げない。

つらい時もある。

 

次の段階に来たんだって思う。

試練なんだって、過渡期なんだって。

 

恋愛にゴールなんてないんだね。

いいのか、悪いのか。

 

彼氏彼女という関係はゴールじゃないんだ。

付き合ってからがはじまり。

付き合うことなんて誰だってできるんだよ。口約束だから。

その関係を、口約束でしかないその脆い関係を続けていくことが本当なんだ。

 

むずかしいけど、ちゃんと向き合っていく。