ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

辞める辞めない

また仕事を辞めたくなってる。

一回辞めたいと思うと不満が膨らんでもう止まらない。

 

連日続く晴天が、幸福しか象徴しない青空が誰のためのものか知らない。

私のではない。

 

最初はこの仕事が好きだったのに…。

どうして…。

私はどんな仕事も半年しか続かない病いなんだろう。

 

誰かが人生を決めてくれたらラクなのに…。アンタにはこの人生が最善だよ、って。

 

仕事中も気が散漫というか、沈んで元気がない…早く帰りたいとか、あと5日もある…とか土曜も出勤いやだな…とかしか思わない…。

 

彼氏に相談したら、辞めないほうがいいと言う。ハロワに行きつつ1年は続けてみろ、と。

 

辞めないほうがいいさ。

でも行きたくないよ。

 

欲しい言葉にしか聞く耳を持たない。

辞めたらいいよ、つらいなら無理しないで。

 

わからない。

働くことに向いてない。

 

とにかく今日は休んだ。

明日から行かないかもしれない。