ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

1month

昨日は付き合って1ヶ月の記念日だった。ちゃんと覚えててくれて嬉しかった。

 

はじめて私が彼氏の住んでいる土地に赴いた。特急に乗って1時間と少し。ちょっとした旅行みたいで楽しかった。天気も良くて気持ちいい。

 

ラーメンを食べて、水族館に行って、ショッピングモールに行って、私の家まで送ってくれた。単調な道も楽しいドライブになる。

 

ファミレスで一緒に食べたパンケーキは1人で食べるのよりもおいしい。

 

いつもいつも別れ際はさみしくて名残惜しくて泣きそうになる。

 

車内でキスをする。ホテルに行く。

泊まれたらいいのにねって言い合う。

 

1ヶ月の記念にネックレスをもらう。嬉しい。誰かからアクセサリーをもらったのははじめて。嬉しい。

 

私は手紙をあげた。私も何かアクセサリーとかあげるべきだったかも。

 

ずっとずっとこのままの気持ちでいたい。瑞々しくて鮮やかで春。それってきっと難しいこと。それでも。

 

多かれ少なかれ努力が要る。

惜しまない、と誓う。