ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

恋路は明るいか?

年が明けてからの土日は予定が埋まっていく。

幸せなことだと思う。

 

会いたい人がいて、会いたいと思ってくれる人がいる。

生きていく理由として十分すぎてお釣りがくる。

 

ただ、土曜も仕事だったりすると一日しかない休みを人と会うことにあてるのはすこししんどい。

ゆっくり寝ていたいし、ぼーっとする時間もほしい。

怠惰なんだろうな。精神的にも肉体的にもタフネスがほしい。

 

本当は今日、マッチングアプリで知り合ったYと会う予定だった。

風邪をひいたと偽って延期してもらった。このままなくなればいいとさえ思う。デュエットすることになっている歌も練習してねえ。

 

私のことを好いてくれる貴重な人間に対する態度がこれかよ。

私は地獄に堕ちるだろうよ。

 

最近LINEしている高校の同級生T。

このままどきどきしながら一生LINEしていられたらいいのに。

きっとそれはできなくて、待つのは破滅か非破滅か。

 

ただ、共通の友人(男)と仲いいのかとか聞いてくるから、嫉妬してくれてんのかなぁってすこし嬉しくなるし、いっそのこと彼氏いるの?とか聞いてこいよって思うけどきっとそれはない。

向こうでLINEが途切れると、翌朝、寝ちゃってごめんとか言うから、気にしてほしいけど負担になりすぎるのは嫌だなと思う。

 

毎晩、Tのことを考えて眠る。

そんなふうに勝手に気持ちを大きくするから会った時に勝手に幻滅してしまうんだ。

 

でも今は酔っていたいな、とも思う。