ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

くよくよ

なんなんだろう、この感情は

憂鬱で無感覚で放心で
それらぜんぶで
でもどれともちがう

生きているのかな、私

いつもだったら
なんとか元気を出せたのに

おかしいな

でもそれも当然じゃん
ってどこかで思ってる

だって、始末書書いたり
トイレで泣いたりしてれば

そりゃ、感情の一部が死ぬわ

でもそんなこと
意に介さないみたいに強くなりたい

そのはずだったのに

こんなふうにくよくよしてること
いつか笑い飛ばせるかしら

そんな日もあったな、と


明日行ったらお休み

もとどおりになれるといいけど

心が乱れてて
整理したくて書いた