ゆれるスカート

深淵にて

ぬるい風

同じ大学を出たみんな(親しい親しくないを問わない)はお仕事どんななのかな…。

私と同じように朝起きるのがつらいかな…。
仕事しながら「はやく帰りたいなぁ」とか思ってんのかな…。

ほとんどお休みのために生きているようなもの。
そのお休みも短くて虚しいのだけれど。
映画なんか観たらもうおしまい。
1日なんて数秒。

ただ、どんな日も必ず終わるというのは救いだ。
楽しい日もそうじゃない日も終わる。
私たちの意志に関係なく。

ボーカルくんのツイッターを覗くことを再び日課にしているけれど、私が喜ぶようなことをつぶやくでもなく。

もうやめちゃおうか。
所詮無理だったのよ。
なんかつらいだけ。

Facebookで「人生楽しい」と投稿するあなた。
そんなふうに投稿できるのがすごい。
そんなふうに言い放った瞬間、次の瞬間がこわい。

私も社会人2年目になればそんなふうになれるのかな。
隣の芝生はとにかく青くて死にたいなと軽率に思う。

夏フェスに彼氏と行きたい人生だった。