ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

日々を駆ける

入社してから通算5日目の勤務がおわりました。

職場にはすこし慣れてきました。
毎朝起きるのがつらいけれど、なんとか頑張っています。
頑張れるのは職場のみなさんが優しいから、というのもある。

何回聞いてもいいよ、とか
失敗してもいいから、とか
ゆっくり焦らなくていいよ、とか
言ってくれる。

できると褒めてくれる。

私はトロいし、要領悪いし、明るくないけれどそういう環境が嬉しくて最善を尽くそうと思える。

いろんなことをできるようになりたい。
できることが増えるのは楽しい。

その日に教えられたこと、できなかったこと、改善点、次の日の予習などをその日の就寝前にしている。
眠くて死にそうだけど。
雑に走り書きしたメモを整理する。

できないことはまだまだある。
これこらも出てくると思う。
先輩たちに聞いて(分かるまで何度も聞いて)、自分の能力へと吸収していきたい。

********

明日とあさってはお休み!(基本、平日休みなのです)
わーい!
私はよくがんばったと思う。
自分を褒めることはあんまり好きではないけれど。