ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

ギムレット

バイトなんかさっさと辞めちゃいたいな。
でも3月いっぱい出るって言っちゃったし。
辞めたってダラダラしちゃうだけだし、これでいいのよ。

休憩取れなくて、レジも合わなくてイライラしてしまう。
態度とか表情に出る。
私は大人げないんだろうか、私が弱いんだろうか、、、わからない。
私は人間として欠落しているんだろうか。

感情を抑える術を身につけたい。
なるべく冷静でいたい。
それってたぶん、私が得意とするところだけど、完璧にはできてない。

そういうイライラした態度でスタッフの人に接してしまって嫌われることをとても危惧している。
私は、人から嫌われることに対してトラウマ的恐怖がある。すごく怖い。

あと1ヶ月のバイトだし、スタッフの人にどう思われたっていいじゃん。
そう割り切ることだってできる。

でも、これから社会人として働こうとしている人間がそんなこと言っていいわけない。

*********

最近、『ロンググッドバイ』というドラマを観ている。
2014年製作(だったとおもう)の日本のドラマでNHKで全5話。
浅野忠信綾野剛小雪らが出演している。

よくあるバディ刑事ものかと思っていたら、わりと違ってけっこうおもしろい!

やさしいハードボイルドといったところでしょうか。
セットとかにお金かかってるようで、クオリティが高く、雰囲気が洒脱。

浅野忠信演じる探偵がバーでギムレットを呑む場面が何度か出てきます。

ジンとライムのカクテル、ギムレット
飲んでみたい!

このドラマの感想を書いておられる方がいらっしゃいました。
共感しましたので、貼らせていただきます。