ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

trip to kyoto

今、京都に来ている。

一人旅です。
「彼氏ときています♡」とか言ってみたいです、まったく。
実際、京の街はカップルで溢れています。仲睦まじそうに河原に座っていたり、互いに浴衣を来て散策しています。
ひゅうひゅう。はいはい。

私はというと、しょっぱなからみどりの窓口にお世話になる状態。
特急券も買わなくちゃだったのに乗車券のみを改札に通すというヘマ。
22歳にもなって恥ずかしい。

出口ではないところから出ようとしたり、喫茶店の場所が分からず人に聞いたり(雑貨屋さんのお姉さん、ありがとう)、不本意に駅に向かうバスに乗ったり、お寺に行ったら拝観時間が終わっていたり、ロッカーの場所分からなくなってインフォメーションセンターにお世話になったり…エトセトラ。
いろいろありましたが、まぁ楽しんでます(微笑)

清水寺南禅寺に行きました。
外国人観光客、特に韓国人や中国人が多い。なんか日本のはずなのに、不思議な感じ。

南禅寺は17時頃行ったら、拝観時間が終わってしまっていた。
でも、レンガ造りの水路閣が見れたので満足です。拝観時間後ということもあるのでしょう、人気がなくすこし怖かったです。

今夜一泊して、明日帰る予定です。

宿は京都駅のすぐ近く。
聞いて驚け、3畳のお部屋です。
素泊まり、バストイレ有り、テレビ付き、布団有りといった趣き。

私は方向音痴ですし、地図も読めないので、駅に近く分かりやすい立地で安い宿を探しました。

一人が泊まる分には十分かと思います。
安いし。

こぢんまりとした親しみがあり、気に入っています。

今は、お風呂に入って一息つき、これを書いています。

明日は京都タワーでお土産を見て、昼には発とうと思っている。

ちゃんと帰れるかな。
新幹線の乗り換え怖すぎぃ。
東京駅怖すぎぃ。


寝るまでが今日!
家に着くまでが遠足!(遠足って…)
f:id:yureru-skirt:20160218215915j:image