ゆれるスカート

深淵にて

エンドレス ムービー

『孤独な惑星』のDVDが届いた。
思えば、映画のDVDを手元に置きたい、所有したい、繰り返し観たいと思ったのははじめてだ。

それくらい気に入った映画だった。

さっき2回目の鑑賞を終えた。
最初ほどのどきどきはないにしろ、やはりいい映画だと思う。

先の展開が分かるというのは残酷だ。退屈だ。

この映画を死ぬまで観続けていられたらいいのに。
この映画がおわらなければいいのに。

かなしいかな、終わらない映画なんてない。


*********

最近、どきどきしないな。
このまま老いて死ぬんだろうか。

私はどんどん古くなってしまう。




「この世界はさ、本当は幸せだらけなんだよ」

どうしてそう言える?