ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

あられ

昨日はあられが降ったので、新しいコートを着ました。(最終兵器と呼んでいたコートで雪が降ったら着よう!と決めていた)

くすんだピンク色の膝のあたりまでの長さのコート。「くすんだ」ってあんまりいい響きじゃないけど…。生きてきて初めてピンクのコート買ったな。でも、かわいすぎないピンクっていうか。私がすきになるピンクってそんなに多くないんだけど、このコートの色はいいかんじ。

ピンクピンクうるさいですね。

木曜日、卒論2章の提出だったのに間に合わなくて出さなかった…。やっつけで出すのもいやだった。(こんなふうに言うと優等生みたいだけど、ただ単におわらなかったんです)

先生に謝罪のメールしたけど、返事がない。破門させられたらどうしよ…。

月曜日には出します!って書いた。
で、明日出しに行きたいけどまだおわってない…うわあ。

**********

昨日は中学時代のよく遊ぶ友人たちと女子会だった。

車だからお酒が飲めないのが残念だけど、そんなの気にならないくらい毎回たのしくてあっという間に夜が濃くなる。

友人のひとりが今の仕事を辞めたがってるっていうシリアスなことから、彼氏不在のまま迫り来るクリスマスに対する恐怖とかいろいろ話した。どうする?このままアラサーになるよ?ってのは毎回出る話題w

ずっと仲良しでいたい。
私の数少ない、気の許せる彼女たち。



とても忘れがちなことなのだけれど、いつだって自由でいいってことを忘れないでいたい。

ps.
R.I.P. Harvey Milk.