ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

星と海星

http://j-lyric.net/artist/a053236/l0244da.html

こんなあけっぴろげな歌詞を書く人が、性格が悪いはずぜったいない。と思う。

ミュージシャンについて思いを馳せる。
ミュージシャン(それで食べていくくらいに成功している人たち)って多才だ。当たり前だけど。

歌がうまければいいわけでも、いい歌詞が書ければいいわけでも、楽器のスキルが高ければいいわけでも、ルックスがよければいいわけでもない。
たぶんそのどれかが欠けてはだめだし(ルックスは置いておく)、どこかが弱ければ別のどこかで補っていなくちゃならない。

成功してるミュージシャンはきっと私の想像のつかない苦労をしてきている。

だから、私たちを勇気づけられるし、その権利がある。

**************

芸能人と結婚したい!とか、〇〇(芸能人)には結婚しないでいてほしい!とかいう声を聞いたりします。

私はそうは思わない。(個人的意見です)
自分がすきな芸能人や応援する芸能人(ここではミュージシャンも芸能人にカテゴライズします)には、幸せになってほしいから、結婚してもらいたい。したくないならしなくていい。

私がこう思うのはたぶん、所詮私は彼らに手の届かない存在だし、そこまでの情熱もないからだ。

でもそれは、手の届かない対象に対してだけ。それが身近なものであれば、手に入れたくて仕方ない。結婚なんて私が許さない。


ドロスの洋平さんかっこいいってはなしでした!(ちがう)