読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆれるスカート

深淵にて

【短歌の目 第8回 10月】に参加

http://tankanome.hateblo.jp/entry/2015/10/01/000000

今月も参加させていただきます!
う〜ん、むずかしかった…


1. 上様

飼い猫を上様と呼ぶあの人の
神様はだれ?聞くのが怖い

2.まれ

表情が乏しいところすききらい
喜怒哀楽がまれすぎるひと

3.ピアノ

僕がもしピアノ弾けても弾けずとも
愛の言葉を言えない意味ない

4.星座

新しい星座を創造できたから
君の微笑に意味を与える

5.々

淡々と滔々と過ぐ日々なれど 
紅葉は染まり君も変わりぬ

6.G

僕らだけわかる逸話で笑いあう
G線上にて 待ち人遅し

7.眠

春眠のように暁覚えない
そんな恋でもやめたくないの

8.紫

「紫のカラコンつけたい」「やめときな」「ハロウィンナイト」「いいねやるやる」

9. ひたひた

ひたひたの幸福つまり
春の風 ≒君のほほ笑み

10.【枕詞】秋の田の

秋の田の黄金(きん)の穂波の上をゆく
二両電車は永遠に似て


お粗末さまでした…。
難しかったけどたのしかったです!