ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

ひとりごと

すきなもの:
リズムと表現が美しい詩、土曜の午後、ワンピース、甘いお酒、タリーズのカフェ、すいている電車、レイトショーの映画館、親友とのおしゃべり、こしあんまん、金木犀、惰眠、私を肯定してくれる言葉、愛しい人が私を愛しく思ってくれること

きらいなもの:
散らかった部屋、切りすぎた爪、強いお酒、理由のない悪意や敵意、長い映画、虫歯、アボカド、ホラー映画、睡眠不足、早起き、量の多い料理、私を否定する言葉、愛しい人が私を嫌いになること

ふ、と自分のすきなものときらいなものについて思考をめぐらす。
もっといろいろあるかも。思いつくのはこれくらい。

昨日は美容院に行って来ました。
担当の美容師さんとたくさんおしゃべりできてたのしかった。髪も柔らかい色にしてもらった。はやく伸びないかな。

私の知らないところで遂行される事象について考える。
彼と彼女の会話について。
どんなことを話しているのか
気になる気にならない気になる。

ばーかばーか。

B'zの曲に『イチブトゼンブ』というのがあります。

すべて知るのは到底無理なのに
僕らはどうして
あくまでなんでも征服したがる
カンペキを追い求め
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
ほんとれそな…。全てを知るのは不可能ですよね。

今日もまた私は孤独だった。