ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

一難去って

嬉しい報告があります。
なんとゆれスカ、内々定をいただくことができました。
昨日の朝、電話で内々定を告げられ、一旦返事を保留し、今日、ありがたくお受けします、と返事しました。

まだ書類契約はまだなのですが、嬉しいです。こんな私でもなんとかなりました。

同じ業界でもう1社の結果がまだなのですが、内々定をくれた会社に決めました。

もう動きずらくて個性の欠片もないスーツを着なくていい。あの異様に疲れる会社説明会にもう行かなくていい。志望動機に頭を抱える必要もない。そう思うと、安堵の吐息が漏れる。
さよなら。

就活を通して多くのことを学び、成長できたと思います。
自分を見つめ直し、社会を見つめ直すことができました。

つらいことだらけだったし、絶望の連続だったし、死にたかったし、春からニートだわとか思ってたけど、就活をしてよかったです(しないわけにはいかないのだけれど)。荒波に揉まれて頑丈になった気がします(気のせいかも)。

これで、卒論に専念できます。
卒論はわりとやばいので、就活は潮時だったと思います(思いたい)。

就活という一難は去りましたが、卒論という更なる一難が立ちはだかっていてつらいんだけど、なんとか根気でがんばりたいなー。

今まで就活への応援コメントをくださった方々、大変励みになりました。
諦めずに前を向く力にまちがいなくなりました。
本当にありがとうございました(*^^*)