ゆれるスカート

深淵にて

さよならはじめまして

明日15日は地元で成人式がある。
去年私も参加した式。
ちょうど一年が経つ。

時の流れはなんて長くて短いの。
つい昨日の出来事のようでもあるし、
100年前の出来事にも思える。

式の朝、行きたくなくて吐きそうになっていたのを鮮明に思い出す。

結局たのしかったんだけどねw

今思うと、あの頃はショートカットだったからロングにしていたらよかった、とか、もっとかわいいパーティードレスを着るんだったとか思う。後悔だらけ。

でも。でも、その時その時で一応ベストを尽くしていて、一生懸命なんだから一年前の私にそこまで強く言えない。


昔の私とは違う。
社会に無能と言われ続け、すっかり擦れてしまった。
強くなった?のか?
わからない。

でもあの頃より、私は私がすきだな。
私は私になじんできた。

**********

合宿の計画、大まかにはできたかな。
あとはディテール。路線バスの時間の確認とか。
日曜は打ち合わせ。
いい計画かできるといい。