ゆれるスカート

深淵にて

アーメン

今日は午後から会社説明会がありました。家から車で10分(近っっ!!)のケータイ販売店です。
驚いたことに、同じ大学で同じゼミのNくんもこの説明会にいました。驚いたことに私と彼の二人だけです。
まぁ知り合いがいるっていうのは安心?みたいな感じで最初はすこし喜んでいました。
だがしかし。
なんか持っていかれてる。なんか場の雰囲気がNくんの思うままに流されてる。そんな感じでした。
質疑応答の際、彼はそれとなくとても自然にその場に笑いを誘うのです。それも何度も。私は絶望しました。もうだめだ。負けた。降参。

内定獲得を阻害する人物は敵です。知り合いであっても。

こころ、狭いですね。
いやだいやだ。
アーメン。

**************

今日のバイトは、他店の応援に行きました。車で40分くらいかかる…遠い…。いやだなーアウェイこわいなー、と憂鬱でしたが、店長いい人だったし、こわい人いなかったし、むしろ暇だった。

お店の場所が違えば、客層や混み具合も違うのが感慨深かったです。世界は広い。(※同じ県です)

うちのお店も人足りてないのになんで応援行かにゃならんの!と、わりと憤慨してましたが、応援に行ったお店の人不足はうちの比じゃない感じしました。店長の切羽詰まった感じがわりとかわいそうでした。

つらくはなかったけど、また行きたいとは思わない。なにぶん遠い。

アウェイに行くのもいい経験かもなー、なんてね。

**************

明日はゼミ。卒論の進捗を発表します。全然進んでない。うわあ。
ボーカルくんに会えるのは嬉しいけど、同じくらい億劫。だってめちゃくちゃ緊張する。神様たすけて。アーメン。