ゆれるスカート

深淵にて

混沌(カオス)と秩序(コスモス)の間で待っているよ

安定の脈ないなぁ。きっと寝起きで機嫌悪かっただけだよね?そんなふうに合理化するのも虚しい。

 

愛されたい。

嫉妬されたい。

追われたい。

 

そんなふうに誰かに冷たい態度をとるあなたを羨ましくさえ思う。私はそんなふうにはできない。私はいつも追う側。

 

愛されてみたい。

 

報われない恋はつらい。

 

すべてがどうでもよかった。すべてが退屈だった。

 

ちょっと浮かれて、沈んで、ちょっと浮かれて、沈んで、以下略

 

こっちを向いてよ。

 

忘れたい。今なら忘れられる。冷たくされて、忘れたい。やさしさが最後に残るのはよくない。美化しまくるから。

 

冷たさが残ればいい。憎み続けらえるから。

 

あなたが来る前に塗りなおした口紅も、結い直した髪も、付け直したハンドクリームもなんの意味もなかったに違いない。

 

でも、それをしない選択肢はなかった。

 

あなたなんかきらいです。