ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

短歌の目 第5回に参加してみる

はてな題詠「短歌の目」第5回にはじめて参加させていただきます。

失礼します!お手やわらかにどうぞ。

 

tankanome.hateblo.jp

 

1.手帳

知っている 手帳なんかに書かずとも おめでとうを言いに行きたい

 

2.花火

花火師は死に近い職業だよね 死について云う君は遠くに

 

3.虫

虫なんか怖くないけど 怖がれる練習しておく 弱くなりたい

 

4.白

白い服 選びがちなの昨今は 嘘をつくこと 大人になること

 

5.アイス

本日の議題は 彼が好きな味 1/30の確率

 

6.プール

プール海海海プールプール海 ちがうだろまず彼氏は何処

 

7.すず

ひぐらしと風鈴のすず リミックスしないで すでにじゅうぶん哀しい

 

8.アンタレス

星に詳しいなんて嘘 あの星は? うーんとたぶんアンタレスだよ

 

9.雷

雷に打たれた魔法とけちゃった 自分で発電できなくなった

 

10.ぬばたまの

ぬばたまの夜の時空は歪んでる ことを理由に終電のがす 

 

 

ありがとうございました。

上手い下手は置いといて(遠くに)、短歌を考えたりよんだりするのはすきなので、たのしかったです。