ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

狭いこころ

嫉妬とか劣等感といった感情がいちばん嫌いだ。

バイト先の年下の女の子は私よりも仕事ができるし、夜勤さんにも好かれているから(たぶん)、私はとても嫉妬してしまう。私服も持ち物もかわいいしセンスがいい。私が彼女の歳の時、彼女ほど洗練されてはいなかった。

だからちょっと冷たくしてしまう。あからさまな態度ではないにしろ意識下には冷たさがある態度。必要最低限の意思疎通しかしない、みたいな。

最低だね。自分がされて嫌なことはしない。人としての常識。自分がされたらとても哀しいはずなのにね。

私は人に嫌われるのがとても怖い。だから嫌われないように嫌われないように、相手に合わせる。自分は殺す。媚びる。

誰よりも人から嫌われるのが、冷たくされるのが嫌いな私が他人に同じことをする。悪しき再生産行為。

そんなのエゴだね。利己的だね。

わかってる。

こころの狭さに死にたくなる。