ゆれるスカート

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

『愛のむきだし』を観た

旧作2本無料の券があったので、ずっと観たかった『愛のむきだし』上・下を借りて観ました。

とてもよかった…!私の好きな映画No.1の王座にヒラリと君臨しました。ちなみに今までは『下妻物語』がNo.1でした。

約4時間という長い映画ですが、まったく長いと感じませんでした。あっという間。ジェットコースター。無駄がない。ずっと観てたい。

※以下、内容に触れています。

罪を作るために始めた盗撮がわりと主軸になるラブストーリーだろうか。そんな風に構えていた私は完全にナメてました。物語の通低音は宗教とか信仰な気がした。誰が異常で誰が正常か。自分が「こっち」にいる時、みんなは「あっち」にいる。どちらがどう正しいんだろう。

エロというか破廉恥。レズビアン的絡み。宗教。信仰。…………園子温やばい。

園子温の映画ぜんぶ観たい。

なにより西島隆弘(以下にっしー)と満島ひかりが凄まじかった。鋭い。ナイフ。満島さんは前から好きだったけどもっと好きになった。にっしーはもっと演技してほしい。映画とか出てほしい。歌手が本業だけど…。

久しぶりに映画に撃ち抜かれました。ずぶ。その傷痕は甘美で、傷痕のなかった昨日までの空気とは別の空気を吸っている。

邦画さいこう…。撃ち抜いてくれる映画にこれからも会いたい。

返却日までにもう一回観よう。
また撃ち抜いてね。

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]