ゆれるスカート

深淵にて

美しい日

昨日は友人と海の近くのローズガーデン兼温泉宿泊施設に行ってきました。

花が盛りでとてもきれいだった。セレブっぽいおばさんやカップルとか子ども連れのかぞくやセレブっぽいおばさんがたくさんいました。とてもロマンチックな場所なのでデートスポットに最適です。挙式をすることもできます。昨日も結婚式をしている様子がチラッと見えました。この時期に結婚式するのはいいですね。暑くもなく寒くもない。すてきだ。

温泉で岩盤浴をしました。初めてしました。暑くて死ぬかと思いました。心臓にかかる負荷が感じられました。毒素が出たならいいんだけど。

友だち同士で温泉入ったの初めてかもしれない。彼女とは保育園からの付き合いなのだけどなんだかもっと仲よくなれた?かな?

彼女とは恋の話ばかりします。
彼女は合コンに何回か行っていて、ちょっと進展したりしている。いいなー。彼女は美人なのでモテるんです。

もちろんうらやましいけど、妬ましくないのは親友だからなのかな。私も負けてられない。進まなきゃ。刺激になる。

「自分」というものは他者との関わりでつくられると思う。あの子と比べて自分はどうだろう?見習うべきところは?逆に真似したくないところは?

そういう点で友だちは大事だ。私は友だち多くはないけど、質には恵まれていると思う。

帰りに海に行きました。といっても眺めるだけだけれど。夕日がきれいでかなしかった。

しあわせな一日だった。

ボーカルくんは海と夕日を美しいと思うかしら。