ゆれるスカート

深淵にて

PS.未来の私

4月のスケジュール帳は文字通りぎっしり埋まっている。かつてこれほどまでに忙しい4月があっただろうか。ない!!!

 

バイト…。シフト外してもらったり、時間ずらしてもらったり、会社説明会からスーツのまま行ったり…。負担じゃないって言ったらたぶん嘘になるんだろうけど、辞めたくはない。少量ではあるけれど自分でお金を稼いでいる「自立感」みたいなものを感じていたいし、仕事もせっかく覚えたし、気になる人もいるし(脈皆無だけど)。

 

いい会社っぽいけど家から遠かったり、やりたい職種の募集がなかったりする。甘いかな…。こんなこと言ってたら、一社も受からないかな…。

 

これからどんどん選考やら書類提出やらが始まる。筆記なんか勉強不足以前の問題だよ!怖いけど。怖いけど負けたくない。頭良くないかもしれないけど、わりとまじめだし!

 

明日は学校に書類を購入・発行しに行く。

 

十年後の私(何年後でもいいんだけど…)は、今の私に「よくがんばったね」と言ってくれるかしら。「背筋伸ばしな」と叱咤するに違いない。あの数か月はめちゃくちゃ多忙だったな…。若いからできたことだわ…。若さが憎い…。━━とか思うかもしれない。未来の私は背筋の伸びたかっこいい社会人になれてればいいなー。まあ、私のことだ。ちっちゃいことでくよくよ悩んでるに違いない!

 

PS.未来の私よ、恋人はできましたか?