ゆれるスカート

深淵にて

決戦は木曜日

学校に行った。健康診断。体重が去年より3kg減っていて、すこしびびった。別に体調悪いとかではないんだけど…。バイトで夕食が遅くなることがあるからかな。このことを友人に言っても、「ケンカ売ってんのか」とか「痩せてるアピールかよ」とか思われるんだ。太っているより痩せているほうがいいのかもしれないけど、私は猫背だし特にいい思いはしてないのになぁ。学務課で成績証明書やら卒業見込み証明書やらを発行している彼女たちを見てすこし憂鬱になるのだった。

 

明日は一社、会社説明会。そのあとバイトなのだが、果たして間に合うのか。そして、あの人と会える。でも何回も裏切られてきたから、来ない可能性はわりと高い。何を話したらいいんだろう。自然に話せるかな。自然に笑えるかな。こわいこわいこわい!!!会社説明会なんかより俄然こわい!!!

 

つまり決戦は明日、木曜日。